iPhone 15 Pro購入!

 

iPhone 15 Proをアップルストアで注文し、10/5に届きました。

iPhone XSからの買い替えです。SIMフリー版です。

iPhone XSを購入したのが2018/10/5でしたので、ちょうど5年ぶりですね。

データを移行して、SIMカードを差し替えてすぐに切り替えが完了。

 

 

左がiPhone 15 Pro、右がiPhone XSです。

iPhone XSと比べて、iPhone 15 Proは少し画面が大きくなりましたが、あまり変化は感じません。

リフレッシュレートが60Hzから120Hzに変わったようですが、今のところよく分かりませんね。

iPhone XSはライトニング端子以外に不満がなかったので、USB-Cに対応するまで買い替えないつもりでした。

 

 

正面ディスプレイのガラスはiPhone XSに比べてフラットですが、エッジは少し丸みがあります。

 

 

背面はガラスのようですが、一見ガラスには見えません。曇りガラス?

個人的にはiPhone XSの背面ガラスの方が高級感を感じます。

 

 

色はブラックチタニウムにしました。裏はガラスのようなので、チタンが使われているのはサイドの枠組みだけのようですね。

おもったより金属感がないと感じました。iPhone XSの方が高級感がある?

iPhone XSよりも厚みがあるのですが、重さは少し軽く感じます。

 

 

手に持った感じです。Proの大きさがちょうどいいかなと思います。

 

 

iPhone XSを購入したときと比較すると、正直大きな感動はなかったかな。。。まぁ、USB-C対応くらいしか期待していなかったので。

最近は新しいiPhoneが出ても、大きな変化が無いので買い替えるメリットがあまり無いと思っています。

端末自体も高額ですし、カメラが良くなっても個人的にはあまり魅力がありません。壊れにくいのは良いのですが。

ハードウェア上で大きな変化が無い限り、また数年はこのまま使い続けるつもりです。

とりあえず落として壊さないように気をつけます。